FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Planetside2】レイオフ関係

2015.02.12.Thu.11:40
//SOEDGC公式発表
原文 : Daybreak Company Update


Dear Players, Partners & Friends,

先週、私達は買収され、DGCとして独立して運営するという告知をしました。
今後の成長と、一線級のゲーム開発を実現するために独立したスタジオとしての地位をより良くする意図で、私達は人員の再編成を含むタフな選択をしなければなりませんでした。

残念ながら、この再編成とはスタッフの人数調整を意味しています。
本日はSan DiegoとAustioのスタジオの人員を解雇することになるというお知らせを致します。
私達は職員に大きな価値を認めているし、このような判断を軽々しく行うことは決してありませんから、人々にとって一番良い影響があるように最大限の努力をしました。かなり難しい判断でしたが、この判断は結果的に良い結果と我が社の成功のための体力強化には必要なものでした。私達は去っていく長年の僚友たちにさよならを言っているところです。彼らの業績とともに過ごした思い出は忘れません。彼らがいなくなるととても辛いです。皆が彼らの良い未来を祈っています。

これらの削減は現行のゲームには影響しないでしょう。上記の通り、未来の成功のためへ会社の体制を強化するためのものですから。私達は前に進み、最高のオンラインゲームを作り出していくことに専念し、未来のゲームの姿をプレイヤーと共に模索していきます。

Thank you for your continued support,
The Daybreak Games Team


//DcareySOEからのメッセージ
原文 : Don't hate on Columbus Nova/DayBreak

こんにちは、皆さん

私は君たちにさよならを言いに来たんだ(少なくとも今の私の立場としては、もう会えないかもしれないからね) けれども、redditのトップページを見て、ここの論調を少しでも変えたいと思った。
Columbus Nova に非は一切ない。彼らはここでは悪の権化というよりはむしろ正義の味方だ。SOEは体制改造と新しい方向性を必要としていた。それをCNがやっただけだ。新しい主人としての良い仕事以外にないし、彼らのやり方で解雇された人たちには手厚い援助を行っている。今皆がCNを批判しているのは不愉快だし、勿論解雇された奴らにとっても全く楽しくないだろう。CNとBDは共に改革の必要性をよくわかっている。だから社内の人間にとってこれは驚くべきことではなかった。

ゲーム業界は良いものだ。けれども皆が満足できるものでもない。私は来て、そして去っていくたくさんの素晴らしい、またはそうでない人々を目にしてきた。真実は、この業界で安定した職を得るというのはおおよそ不可能だということだ。もし一生おなじ場所で働きたいというのなら、ゲーム業界やソフトウェア産業関連はお勧めできそうにない。これは先進的な産業の本質だ。このように職場を転々とすることで、私達にとっても新しい知見を手に入れることができる。これには必ず場所を移るか、何かしらの犠牲が必要になる。

解雇された方々はほとんどすぐに新しいゲームの職に就くだろう。それ以外の人は他の、より安定した場所へ行くことに決めるだろう。けれども私が話したことがある人は皆ゲームを作るのを楽しんでいた。これほど人を楽しませてくる職は他にはないだろう。

本題に戻ろう。もしこの人事に怒ったり裏切られたと感じだとしても、新しい会社に対してそう思うのはお門違いだということだ。彼らは別に私達を置き換える社員を用意していたり、私達が悪い仕事をしたから悪い待遇をしてやろうなどということはなかった。彼らは損益を考えて、その数は単に発表されていなかっただけだ。今それは明らかになった、そして行く先はDBが成功し、ここから前に進み、より発展していくことが目標なんだ。「もうお布施はやめにする」、「もうPS2で何かを買うことはない」という選択は間違っている。残った開発メンバーはあなたの支援に感謝しているのだから。PS2の未来のために一番のことは、今まで通りことをすればいい。このゲームが好きなら遊べばいいんだ。そしてフィードバックを送り、一緒に遊ぶ友達を見つけて、買いたいものを買えば、それは意味のあることのはずだ。もし幸せでなければ、BDに今まで通り、SNSやバグレポートで知らせてくれればいい。PS2の今後はあなた達の行動に掛かっている。去った社員のために社長に物言うならば、それは今まであなた達のために良いゲームを作るよう頑張ってきた残りのメンバーを傷つけることになる。数は減ってしまったけど、信じてくれ、皆このゲームに心血を注いできたんだ。

要約: CNがこれを決めたわけじゃない。これは前から決まっていた種類の出来事だ。CNは皆が好きなゲームが続いてくれるための機会を作ってくれただけだ。

-David C, former PS2 Producer

//解雇された方たちの言葉


プロデューサーのDavid Carey氏

ビルドマスターのKatharine Anderson さん



レベルデザイナのXander Clauss さん


システムデザイナのTaylor Dowellさん
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。