FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Planetside2】 いろいろ

2015.01.06.Tue.19:37
長いので誤訳あるかも・・・ Koltyrについては追記予定
ここ数週間redditではインプラントのドロップ率について搾取なのではないかと活発に議論がされていました

//経営戦略について
原文 : Let's talk about monetization

あけましておめでとう!
まず初めに、休暇の間何も更新ができなくてごめんなさい。簡単に言えば、私はツイッターは見ていましたが、redditなどからは少し遠ざかっていました。私はリラックスして家族との休暇を楽しんでいましたし、Mattもそうでしたし、それで然るべき意思疎通はあまり出来ていませんでした。

はっきりしておきたかったのは、ドロップ率の変更はこれからのサート経済をより良く調整する計画の第一歩であり、私達は実際に計画された資金を調達することができます。

Planetside2は今では経営ベースで黒字になりました。現在とはここ数ヶ月のことです。私達が資金繰りに困窮しているというあらゆる憶測は明らかな誤解です。
勘違いしないでください。"あらゆるゲームの目的は利益を出すためであって…私達はこのゲームの長期的展望を信じていて…" それがあなた達がPS4版のbetaを催促する理由でしょう(公式にはあと数日でリリースすると告知しています)。
もしあなたがオンラインゲーム・ビジネスに従事していれば(LoLやWoWなら話は別ですが)、正しい経営方法は長期的な運営であり、あなたはそういう経営を心がけるべきです。私達はそうしています。

実際には、今までの私達の計画はあなたがSCで買えるものは"ほとんど"サートで買えるようにするということでした。
そして大多数の人間は非常に多くのサートを所持しています。なぜでしょう? それは私達が完全にそれを調整しきれていなかったからです。ほとんどの状況において私達はたくさんのものを贈ったり、タダ同然にしたりしてきましたから、あなた達は苦しめられることはありませんでした。
私が"これは搾取が目的ではない"と言った時、私は正直に告白しているだけです。それは私達に合計として200$/日の利益上昇をもたらしますが、私達は20000$/日の利益上昇があると考えて見込み違いだったなどと思ったのか?いいえ。そんなことはありませんでした。私達が考えていたのはサート経済の調整が必要があるということであり、これからプレイヤーはお金をつぎ込むことにより論理的思考が必要になります、それまで特に考えていなかった箇所にもです。

だから、私達が搾取をすることがどれほど馬鹿らしいかという議論は全くの事実無根であると私は思います。
そして確かにパッチノートにありました。しかし私はより議論がなされることを拒むわけではありません。
私達が間違った方向に転換しようとしていると意見する人は間違いです...多分休暇や思考を休める時期に近すぎたのでしょう。次はうまくやります。

私達は資金調達関係のことに関してはできるだけ感知されないように最善を尽くしてきたと思っています。
そしてこういうことに関してはより上手にすべきだと思いますし、これからはそうするつもりです。
私はこんなに経営戦略についてオープンに語る会社を見たことがありません。 ・・・けれど私達はそうすべきでしょう。
この議論がよりよいものになることを願っています.

-Semd



// Koltyr
原文 : Koltyr

・次のPTSアップデートではKoltyrの初ビルドが含まれるはずです。
・この領域はまだ制作途中であり、さらなる手直しが必要とされます。私達は中央3つのアウトポストについて活発に作業を行っています。
・フィードバックをお願いします。

//ツイッターとか



水曜日朝に予定していたHotfixは1日延期しました。なのでVRルームの問題にも手を付けることができます。新しい目標は木曜日6am PSTです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。