FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSD導入してみた!

2012.04.30.Mon.20:51
最近話題のSSDアマゾンで安くなってたので買ってみました!
予算の関係で容量は64Gと少なめですが、まあ大丈夫でしょう(適当

センチュリーのHDDケースも一緒に購入しました。

注文して2、3日後

届いた!




届いた!

よぉーし
SSDをケースに入れて接続!
あれれ、認識してない?
→まずパテを作らないとなんですね。初めて知ったぞぃ・・・

無事認識したところで、さてこいつをどう使うか。
Cドライブ丸コピ?いや・・いっそのこと64Bitにしてやろう!
ということで放置していたWin7(アップデート版)を引きずり出して試してみることに。

Win7


実はアップデート版と言いながら、クリーンインストールが出来るらしいんですよねこれ。
1回目はシリアルナンバーを入力せずにインスコ。その上にもう1回インスコ(アップデート)。その時シリアルナンバーを入れれば完了ってことらしいです。うろ覚えですが。

色々やって、OSのインスコはなんとか完了!
そして強敵。ドライバです。
指紋認証のドライバ探すのには毎回苦労している気が・・・ここでかなり時間がかかりました。
あとは必要なプログラムを入れなおしたりして完了ー!!

元々入っていたHDDは外付けにしてデータ用として活用します!
eSataでつなげると結構サクサクデータ移動ができました。
これでネトゲ動画も撮れるぜ・・・(`ω´)グフフ

こんなもんですかねー
SSDの速度とかはまたあとで書きますー
ノシ




関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
最近話題のSSDアマゾンで安くなってたので買ってみました!予算の関係で容量は64Gと少なめですが、まあ大丈夫でしょう(適当センチュリーのHDDケースも一緒に購入しました。注文し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。