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【Planetside2】 同時接続人数のギネス世界記録を更新!

2015.01.25.Sun.18:57




2015年1月24日に行われたギネス世界記録更新イベントで、Planetside2が同時接続記録を更新しました!
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【Planetside2】 Hotfix 1/22

2015.01.22.Thu.19:07
// 1/22 23:00(日本時間) からメンテナンスです。

// 1/22 Hotfix訳
原文 : Hotfix 1/22

・最後に空中でキルされたあとリスポーンすると死んだ姿のままになる状況を修正した
・medkitが高pingで機能しない問題への投機的修正
・TR: TrackShotからレーザーサイトの外見を取り除いた
・NC: GD Guardian: 光学サイトを取り付けた時にもうアイアンサイトは表示されません
・VS: Gift Hex camo は武器に正しく適用されます
・VS: Bolt Action rifles: Ammo clip はもうリロード時に不安定にならないはずです
・新しい緊急アラートシステムでのメッセージ消えるときの余分なポップアップを消去した
・Tank Mineは高pingでもよりきちんと動作するはずです
・ローディングスクリーンでのXP2倍イベントの記載を更新した
・Proximity radar はもう動いていないプレーヤーを補足しないはずです
・jump jet時の変な足はもう起こりません(少なくとも現時点では。また再発することは予測しています)
・ハラッサー3席に乗ったVS MAXの武器はもう後部パネルを切り取りません
・兵器での座席変更はもうAim問題を起こしません[PS-103]
・OptionsのFirstTimeEventトグルはきちんと保存されるはずです
・特定の兵器に乗った時のFirstTimeEventの表示速度を低下
・Implants: Tier 4 Markerの誤字修正
・Implants: Battle Hardened 4 の説明の数値を修正
・バンドルで得たアイテムはDirectiveに正しく計算されます
・Holiday Event DirectivesのレガシーUIを消去
・Outfitデカールに適用できなかったPlayer Studio デカールを修正
・Centralized HUD: アビリティ有効時にエンジニアで補給した時にゲージが消滅するのを修正した
・エンジニアのアモパック配置の音声の順番を修正
・ライトアサルトはもうジャンプを連続することで動作をバグらせることはないはずです
・VS: Auraxium shaderを次シーズンの女性用帽子に追加
・経験値ブーストが150%の上限を超えられるようにした
・RazerSynapseを使っているときにクラッシュすする問題を修正。

【Planetside2】 Hotfix 1/8

2015.01.08.Thu.09:38
//Hotfix 1/8
//1/8日23時(日本時間)からメンテナンスです。

原文 : Hotfix 1/8

・サーバーパフォーマンスの改善
・アラートは元に戻るでしょう
・ConneryサーバーにおいてInderロックは正しく解除されます
・Battle Hardened 3,4は正しく動作するはずです
・"SensonShield"は"SensorShield3"に名称を変更
・"SensonShield2"は"SensorShield4"に名称を変更
・ホリデー・イベントは終了します
・迷彩と同じようにVSの基底テクスチャの改善(キャラクター、ヘルメット、武器):いくつかの領域は敵味方判定を助ける色をもう持たないでしょう。
・Warp Queueはメンバーにより正確な時間を表示します
・Warp QueueのUIを改善
・いくつかのバナーをデフォルトのものと入れ替えた。(バナーを買った人たちはすでに払い戻しがされています)
・Nano-Cyclerの確率をより私達の意図に沿うよう変更した:結果的にいくつかのインプラントは合成で得られる確率が上がります。
・デフォルトナイフでのクイックナイフにおいて当たり判定を調整した。新しいナイフとナイフ専用モードは変更なし。
・Auraxium Slasherのアニメーションを修正
・ultra設定で兵器のマズルフラッシュが出ない問題を修正した。

//その他


PlayStation.BlogにあるPS4版についての記事(注1)をよく読んでください


(注1)クローズドBetaが1/20から開始するという内容です。



1/24にギネス世界記録を更新するイベントがあります。(注2)

(注2)以前から企画されていたイベントで、Planetside1が一時持っていた記録を奪還しようというものです。記事にあるリンクから参加登録ができます

【Planetside2】 いろいろ

2015.01.06.Tue.19:37
長いので誤訳あるかも・・・ Koltyrについては追記予定
ここ数週間redditではインプラントのドロップ率について搾取なのではないかと活発に議論がされていました

//経営戦略について
原文 : Let's talk about monetization

あけましておめでとう!
まず初めに、休暇の間何も更新ができなくてごめんなさい。簡単に言えば、私はツイッターは見ていましたが、redditなどからは少し遠ざかっていました。私はリラックスして家族との休暇を楽しんでいましたし、Mattもそうでしたし、それで然るべき意思疎通はあまり出来ていませんでした。

はっきりしておきたかったのは、ドロップ率の変更はこれからのサート経済をより良く調整する計画の第一歩であり、私達は実際に計画された資金を調達することができます。

Planetside2は今では経営ベースで黒字になりました。現在とはここ数ヶ月のことです。私達が資金繰りに困窮しているというあらゆる憶測は明らかな誤解です。
勘違いしないでください。"あらゆるゲームの目的は利益を出すためであって…私達はこのゲームの長期的展望を信じていて…" それがあなた達がPS4版のbetaを催促する理由でしょう(公式にはあと数日でリリースすると告知しています)。
もしあなたがオンラインゲーム・ビジネスに従事していれば(LoLやWoWなら話は別ですが)、正しい経営方法は長期的な運営であり、あなたはそういう経営を心がけるべきです。私達はそうしています。

実際には、今までの私達の計画はあなたがSCで買えるものは"ほとんど"サートで買えるようにするということでした。
そして大多数の人間は非常に多くのサートを所持しています。なぜでしょう? それは私達が完全にそれを調整しきれていなかったからです。ほとんどの状況において私達はたくさんのものを贈ったり、タダ同然にしたりしてきましたから、あなた達は苦しめられることはありませんでした。
私が"これは搾取が目的ではない"と言った時、私は正直に告白しているだけです。それは私達に合計として200$/日の利益上昇をもたらしますが、私達は20000$/日の利益上昇があると考えて見込み違いだったなどと思ったのか?いいえ。そんなことはありませんでした。私達が考えていたのはサート経済の調整が必要があるということであり、これからプレイヤーはお金をつぎ込むことにより論理的思考が必要になります、それまで特に考えていなかった箇所にもです。

だから、私達が搾取をすることがどれほど馬鹿らしいかという議論は全くの事実無根であると私は思います。
そして確かにパッチノートにありました。しかし私はより議論がなされることを拒むわけではありません。
私達が間違った方向に転換しようとしていると意見する人は間違いです...多分休暇や思考を休める時期に近すぎたのでしょう。次はうまくやります。

私達は資金調達関係のことに関してはできるだけ感知されないように最善を尽くしてきたと思っています。
そしてこういうことに関してはより上手にすべきだと思いますし、これからはそうするつもりです。
私はこんなに経営戦略についてオープンに語る会社を見たことがありません。 ・・・けれど私達はそうすべきでしょう。
この議論がよりよいものになることを願っています.

-Semd



// Koltyr
原文 : Koltyr

・次のPTSアップデートではKoltyrの初ビルドが含まれるはずです。
・この領域はまだ制作途中であり、さらなる手直しが必要とされます。私達は中央3つのアウトポストについて活発に作業を行っています。
・フィードバックをお願いします。

//ツイッターとか



水曜日朝に予定していたHotfixは1日延期しました。なのでVRルームの問題にも手を付けることができます。新しい目標は木曜日6am PSTです。

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