
--.--.--.--.--:--

AIMP v3.55 Build 1307 RC

2013.10.11.Fri.22:49
OS入れなおしたりしてた間にBeta版の更新いくつかきてた。

なんか前より更新の内容がきっちり書かれてるような気がするw
あと、7周年おめでとうございます。

バージョン:AIMP  v3.51 → v3.55 Build 1307 RC とアプデしました。
サウンドエンジンにも頻繁に修正が入ってますね。やっぱりやる気あるなぁと感心
DSPプラグインのクラッシュ問題が解決してたりするみたい。
低スペに嬉しいパフォーマンス改善もやったらしい。
音質はよくわからんけど特に悪い印象はないです

Win8を使いこなすためのQ&Aみたいなもの

2013.10.11.Fri.19:16
windows8.1もそろそろ正式配布なのでQ&A的なものを
いつまでもうじうじ批判してないでカスタマイズして「PC使いこなしてるドヤァ」しろ

Q:モダンUI使いにくいわ何のためにあんの?



A:スタートボタンの改良版だ自分好みにカスタマイズしろ
というかまず頻繁に使うソフトはタスクバーに登録しよね
そんでたまに使うソフトとかファイルはスタート画面に置け。
ファイル管理はランチャー入れろそうすりゃスタートなんてほとんど使わん(Orchisとかいいぞ)
スタート画面はWinキーで開けるし従来よりたくさん置ける、そんでもって自分で好きに置けるから捗る
置き過ぎ禁物整理しとこね

デスクトップのショートカットとか正直使わんから非表示でええやん

Q:アプリ使いにくいわ



A:使おうと思うな全部消せ
正直まだろくなやつ無いしHDD圧迫するから全部アンインスコしちまえ

Q:シャットダウンめんどくさいわ



A:バッチファイル作るかショートカット覚えろ
メモ帳に「shutdown -s -t 0」って書いて シャットダウン.bat とかにして保存しろ。ダブルクリックすんなよ
そんでそれをスタートに登録な。アイコンかえるとそれっぽくなる

Win8.1じゃWin+X→U→Uでおk。まるでゲームのコマンド。でもWin8.1は糞だから・・・
ちなみにWin+Xのメニュー(Xメニューってみんなで呼ぼう)を編集するソフトとかあるから使ってみるといい


Q:プログラム一覧表示すんのどうやる?


A:Win+Qのショートカット使え
正直これなかったら糞。Win8.1はこの機能消えたから8.1は糞じゃね
一覧でザーッと表示されるから慣れればスタートボタンよりよっぽどいい

Win8は使いやすいショートカットたくさんあるから覚えよな。格ゲーみたいにコマンドでばりばり動かすと俺かっけーできるで
特にWin+QとWin+Xは必須レベルやから。


Q:起動時にスタート画面出てくるのうざいんだけど


A:はじめからスタートメニュー表示されてるんと同じやで
ちょっと意味わからんと思うが要するに今まで

起動 → デスクトップ → スタートメニュー → ソフト起動

だったのが

起動 → スタート画面 → ソフト起動しながらデスクトップ

みたいにちょっとだけ短くなってるんやで。
スタート画面のまま複数のソフト起動できるようになれば便利なんだけどそんな機能はないMSに文句言え

こめんと


色々あるけどPC好きで時間余ってるお前らなら余裕。
PC詳しくないやつはWin7のほうがええかも。これを期にカスタマイズの泥沼にはまっていってもええねんで
家族でPC共有してるやつは迷惑になるからWin7使えよ

あと何かあったら追記するからコメントよろしくおねがいします。勢いで書いたら疲れた。
そのうち自分のスタート画面のスクショとか撮って貼るかもしれません
 | HOME | 
