
--.--.--.--.--:--

グラボをOCした時の熱で料理をしよう!

2013.02.26.Tue.19:23
「さすがにいないだろwww」と思ったら結構いてワロタ
世界は広い・・・
というかあんまり成功してなくね( ゚д゚)


いまのところこれが一番。すっごく楽しそう





これ卵潰れたら終わりじゃん・・・


MSI Afterburner 3.0 beta5でのバグ

2013.02.26.Tue.16:48
MSIアフターバーナーのアップデートがありました。
オンスクリーンディスプレイのプロセス「RTSS」が暴走し、CPUの20%くらいを持っていく現象が確認されてる。
原因はDirect3Dのリソースリーク

起こった人はOSD無効にすればRTSSは停止する。

rtss.png


現在修正中とのこと。
修正版のアップデートもすぐくるとおもう。

【Aceonline】 うpした動画

2013.02.25.Mon.20:31
私のずっとやってるオンゲ AceOnlineでのPVP動画。
ささやかでもこのゲームの応援になればと思ってる。
人も減ってきてますし、新規の方、復帰の方、お待ちしておりますよ。
ちょっとした質問とかだと答えられるのでコメントしてもらっていいお(`・ω・´)

普通は大勢で空戦するゲームなんだけど、たまにはこういう1対1の対戦も面白い。


VS BASAYさん Shin77さん




VS 禅さん 対IGの練習。



【ヘッドフォン】 ビクター RX700

2013.02.24.Sun.14:17
時々レビューしてるのはモチベ維持のため@@
ということでネットで評判のいいVictorのRX700使ってみた感想をば。









使用環境はRealtekのオンボです。
こういったオンボ環境で使う方も多いと思う。
続きを読む "【ヘッドフォン】 ビクター RX700"

FF新生エオルゼア ベンチマークまわす

2013.02.22.Fri.03:04
FF新生ベンチが公開されたのでなんとなく回してみた。
βテストは応募したけど・・・うん・・・(´・ω・`)

続きを読む "FF新生エオルゼア ベンチマークまわす"

【PSO2】赤のガンスラッシュ完成

2013.02.22.Fri.01:22
無事完成しました!

あか

これでVHも頑張るんだ・・・

ついでに動画もとりました!
赤くてかっこいいです。

GeForce ドライバ更新  バージョン:314.07

2013.02.19.Tue.19:33
Increases performance by up to 5% in Crysis 3 (measured with GeForce GTX 680 at 1920x1080 high settings).

クライシス3でのパフォーマンス向上とのこと。

【eGPU】埃がひどいって言われたんで

2013.02.16.Sat.18:38
外付けグラボは文字通り外に置きっぱになるんでホコリこたまりそう・・・

こんな感じで箱作っちゃえばいいんですお
DSCN2533.jpg

ホームセンターで適当に木材買ってきて切ってつないですれば完成。

はこ2

OperaがWebkit移行らしいですね。

2013.02.14.Thu.23:25
私は少し前からOpera使ってるんですが、Webkitエンジンに移行するみたいですね。
ずっと開発してきた「Presto」を手放すことになるので、Operaユーザーには残念に思う方も多いみたい。
これからは、Webkitの開発に協力し、Webの発展に貢献する とのことです。

IE               :Trident
Firefox            :Gecko
Safari Chrome Opera  :Webkit

今後のウェブブラウザのシェア争いに注目ですねー

【Windows8】 おすすめのランチャー 「Jumplist-Launcher」

2013.02.13.Wed.23:40
win8はスタートボタンが無くなりメトロUIとなりましたが、「タスクバーには載せたくないけど時々使う」ようなソフト管理にはこれがおすすめです。もちろんWindows7でも使える。
JunpListLauncherをタスクバーに置いといて、右クリックすれば選択したプログラムやらファイルやらがリストになって出てきます。
jrl.png
いちいちメトロから起動するのが面倒って方におすすめです。
続きを読む "【Windows8】 おすすめのランチャー 「Jumplist-Launcher」"

【eGPU】ノートPC用外付けグラフィックボードの導入方法

2013.02.12.Tue.00:07

おしらせ


アマゾンでのPE4Lの在庫が復帰しています。時間があればいろいろ修正予定(4/25)

はじめに

この記事では、ノートPC用外付けグラフィックボード(以下外付けグラボ)の導入について書いていきます。

この記事はあくまで情報提供であって、外付けグラボの導入はあくまで自己責任で行なってください。

また、コアIシリーズ以前のノートPCの場合、外付けグラボのメリットは少ないので先にここに書いておきます


続きを読む "【eGPU】ノートPC用外付けグラフィックボードの導入方法"

自転車で日本海まで行ってきた 【3日目】

2013.02.11.Mon.20:08
画像サイズの一括変更が便利すぎる。
またおそくなったお(´・ω・`)
自転車旅行記です。

【3日目】
(前回までのあらすじ 無事日本海に到着した3人しかし、大雨により楽しい宿泊は一変。湿気と暑さに私が苦しむ中、友人二人はぐっすり快眠していたのである。)

おはようございます。
酷かった雨も無事に止み、出発の時間です。
大飯原発には行きたかったけどスルー


DSCN2067.jpg
続きを読む "自転車で日本海まで行ってきた 【3日目】"

【PC用】自作まな板作った。

2013.02.11.Mon.00:09
1日1記事で更新してみる。
PCケース買うお金無いんでまな板自作。
まずATXの企画書から寸法を持ってきて、ドリルで穴あけ。

マザボの固定はなべ小ネジ(M3)と

default.jpeg
こんな感じの絶縁皮膜付き圧着スリーブを買ってきて
圧着スリーブ抜き取り→絶縁皮膜をスペーサーとして利用してみました。
イメージはこんな感じ。
すり

DSCN2509.jpg

費用は
板:倉庫から持ってきたので0円
なべ小:100円
スリーブ:160円
合計:260円

ケース買うまでの臨時だと思って作ったけどケースの必要性がわからなくなってきた・・・

【外付けグラボ】eGPU experience移動してたみたい。

2013.02.09.Sat.18:15
外付けグラボの海外情報掲示板 eGPU experience 最近見れないと思ってたら移動してたかも
http://forum.techinferno.com/diy-e-gpu-projects/2109-diy-egpu-experiences-%5Bversion-2-0%5D.html
↑ここだとおもいます。

近々外付けグラボ関連の記事も上げる予定なんでもうちょっと待っててねー

【AceOnline】装備更新

2013.02.08.Fri.23:24
フィクション軽すぎわろた
久々に装備更新しますた。
続きを読む "【AceOnline】装備更新"

コスパ良 アスロック ZH77 pro3 仕様とかレビュー

2013.02.07.Thu.22:11


H77チップセット搭載でコスパがいいと評判のZH77Pro3 買ったので仕様メモしときます。


仕様


・基板サイズ ATX規格 30.5cm x 19.3cm
・メモリスロット DDR3 1600対応スロットX4 デュアルチャンネル
・PCIスロット x2 (32bit)
・PCIEスロットx3 ↓内訳
 PCIe3.0(x16)対応スロット(x16動作)
 PCIe2.0(x16)対応スロット (PCIe3.0時はX4動作)
 PCIe2.0(x1)スロット
・オーディオ 7.1ch Realtek ALC892
・LAN Realtek RTL8111E
・リアパネル I/O
 PS/2 x1
 D-sub x1
 HDMI x1
 USB2.0 x4
 USB3.0 x2
 LANポート x1
 オーディオジャック:側面後部中央低音入力前部マイク入力
・SATA
 SATA3 x2
 SATA2 x4
・RAID 0 1 5 10 対応

やすいし必要な機能は揃ってるのでいいですね(*´∀`*)

ちょっとしたレビュー


コストパフォーマンスがいい代わりに少し犠牲にしているところがあります。
基盤が薄め。あんまり乱雑に扱うと壊れそう。
性能については全く問題なし。

Biosが初期のままだとGPUが認識しないといったバグが有りました。
出来れば更新したほうがいいと思います。
PCIe x1はグラボのすぐとなり(CPU側)にあります。サウンドカードとか使う人は参考にしてね。


新3DMarkまわす

2013.02.05.Tue.22:37
2013 2/5 ベンチマークソフトで有名なFuturemark社から、3DMarkの新作が公開
早速ダウンロードして回してみた。

新しい3DMark(windows版)には、「FireStrike」 「Cloud Gate」 「Ice Storm」の3種類のテストが搭載されてますん。
FireStrikeは、高性能なゲーミングPC用に開発されたDirectX11のテスト
Cloud Gateは、ノートPCや家庭用PCの為に作られたテスト
Ice Stormは、ポータブルデバイスやエントリーPCのためのテスト
続きを読む "新3DMarkまわす"

ENGTX560 DCII TOP/2DI/1GD5 性能とかレビューとか

2013.02.04.Mon.19:18
今更だけどデスクトップPCできたので使用感とか。


これです。
続きを読む "ENGTX560 DCII TOP/2DI/1GD5 性能とかレビューとか"
 | HOME | 
