
--.--.--.--.--:--

SSD導入してみた!

2012.04.30.Mon.20:51
最近話題のSSDアマゾンで安くなってたので買ってみました!
予算の関係で容量は64Gと少なめですが、まあ大丈夫でしょう(適当

センチュリーのHDDケースも一緒に購入しました。

注文して2、3日後

届いた!




届いた!

よぉーし
SSDをケースに入れて接続!
あれれ、認識してない?
→まずパテを作らないとなんですね。初めて知ったぞぃ・・・

無事認識したところで、さてこいつをどう使うか。
Cドライブ丸コピ?いや・・いっそのこと64Bitにしてやろう!
ということで放置していたWin7(アップデート版)を引きずり出して試してみることに。

Win7


実はアップデート版と言いながら、クリーンインストールが出来るらしいんですよねこれ。
1回目はシリアルナンバーを入力せずにインスコ。その上にもう1回インスコ(アップデート)。その時シリアルナンバーを入れれば完了ってことらしいです。うろ覚えですが。

色々やって、OSのインスコはなんとか完了!
そして強敵。ドライバです。
指紋認証のドライバ探すのには毎回苦労している気が・・・ここでかなり時間がかかりました。
あとは必要なプログラムを入れなおしたりして完了ー!!

元々入っていたHDDは外付けにしてデータ用として活用します!
eSataでつなげると結構サクサクデータ移動ができました。
これでネトゲ動画も撮れるぜ・・・(`ω´)グフフ

こんなもんですかねー
SSDの速度とかはまたあとで書きますー
ノシ





読んだ本

2012.04.22.Sun.19:13
最近読んだ本の紹介でござます。

○『神様からひと言』 荻原浩


荻原作品は『千年樹』しか読んだことがなかったのでどんなもんかいと書店にて購入しました。
「お客様相談室」で様々なクレーム対処に奔走する主人公を描いています。
学生の私にはまだ「働く」ということに対してしっかりしたイメーシがないですが、
そんな私にも「苦しいことはあるけれど頑張っていこう」という元気を与えてくれる本でしたー




○『宮沢賢治全集 7』 ちくま文庫

今も多くの人が愛する宮沢賢治の童話集です。
「銀河鉄道の夜」「セロ弾きのゴーシュ」などの名作が収められています。
さらに、多くの異稿に解説などがあり、充実した1冊になっております。
まだ読んだことない人、ある人どちらにもおすすめできる1冊です。
やっぱり古い作品は原文が一番ですね~



今回はこれくらい。
今後もちょこちょこ書いていきたいどす・w・

【ACE Online】現在のステと装備

2012.04.22.Sun.14:47
最近よくやってるゲームなんですが、なかなか面白いです。
レベルシステムありの戦闘機ゲーって感じかなー

現在のスペック : 93Lv BG 攻撃ビルド

○武器

まだ未完成が多くて微妙です(;´Д`)

まずいつも使ってる汎用ちゃん
汎用1
まだ10Eだから12E目指してがんばります!

貫通君
貫通
こちらも接頭をHOPに付け直す準備中です・w・

○アーマー

まず欲望に負けて作ってしまった課金アマさん
課金アマ
そういえばFate/Zeroで戦闘機出てきて嬉しかったです(*´ω`*)


白タックルさん
takkuru

PVでよく使ってるお気に入りです。



今の装備はだいたいこんな感じです。
今後も更新していきたいな!

以上。かっぷでしたー

ブログ始めてみた!

2012.04.22.Sun.02:20
ということでテスト投稿です
 | HOME | 
