
--.--.--.--.--:--

MSIの外付けグラボ「GamingDock」が発売とのこと

2014.09.08.Mon.21:58
4亀さんの記事より。

PCIx16のグラフィックカードをx16帯域のまま使用できるらしいです
...x16帯域のまま使用できるらしいです。大事なことなので。

x16のデータ量を転送するのにどのような規格を用いるのか気になりますね。
対応PCと同時発売らいいですが、わざわざ買う人がいるのかどうか
今不要なGPUを持っている非常に限られた人しか買わない気がするんですが・・・どうなんでしょ。
続報が楽しみ楽しみ

【外付けグラボ】SilverStone T004

2013.06.09.Sun.21:35
4Gamerさんの記事にあるように、外付けグラボが発表されました
これが発売されるようになればeGPUの現状に一石を投じることになりそうです
ケースがでかいとか言われてるけど、正直こんなもんだろ
ここで最も問題になるのが、メモリアドレス問題
eGPUを知るものなら忘れることはない、Error12についてです。
接続形式がThunderboltなのは、もしかするとここらへんで問題があったからかも
PE4Lと分離した市場展開をしようって考えはまずありえない(安定動作する時点で1択になるので)と思うのでもしかしたらそうなのかも
まあどう考えてもThunderboltのほうが展望があるのでこれからを考えればそうなるかなぁ・・・

どちらにせよ、製品としてeGPU動作が約束されるということの魅力は非常に大きいと思います。
いままでいくつかの企業が挑戦し(大規模な)販売まで至らなかったeGPU製品、さてどうなるか
ここまで長かった。なにか感慨深いものがあるなぁ

【eGPU】埃がひどいって言われたんで

2013.02.16.Sat.18:38
外付けグラボは文字通り外に置きっぱになるんでホコリこたまりそう・・・

こんな感じで箱作っちゃえばいいんですお
DSCN2533.jpg

ホームセンターで適当に木材買ってきて切ってつないですれば完成。

はこ2

【eGPU】ノートPC用外付けグラフィックボードの導入方法

2013.02.12.Tue.00:07

おしらせ


アマゾンでのPE4Lの在庫が復帰しています。時間があればいろいろ修正予定(4/25)

はじめに

この記事では、ノートPC用外付けグラフィックボード(以下外付けグラボ)の導入について書いていきます。

この記事はあくまで情報提供であって、外付けグラボの導入はあくまで自己責任で行なってください。

また、コアIシリーズ以前のノートPCの場合、外付けグラボのメリットは少ないので先にここに書いておきます


続きを読む "【eGPU】ノートPC用外付けグラフィックボードの導入方法"

【外付けグラボ】eGPU experience移動してたみたい。

2013.02.09.Sat.18:15
外付けグラボの海外情報掲示板 eGPU experience 最近見れないと思ってたら移動してたかも
http://forum.techinferno.com/diy-e-gpu-projects/2109-diy-egpu-experiences-%5Bversion-2-0%5D.html
↑ここだとおもいます。

近々外付けグラボ関連の記事も上げる予定なんでもうちょっと待っててねー
 | HOME | Next »
